蔵元さんとご一緒に屋形船❤︎

日本酒のイベントってめっちゃあるんですけど、

何事もそうですけど、

好きじゃないと情報って入ってこないですよね。

 

先日も「日本酒のイベントって何?」と聞かれたので

今日は最近参加したイベントのご紹介を(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

こちらはこの記事の分類でいうと、⑥個人主催です!

 

日本酒が大好きで、日本酒好きの方はもちろん、

日本酒の蔵元さんとも繋がりの深い個人の方って

けっこういるんです!大尊敬(*´꒳`*)

 

その方が、奈良県篠峯さん茨城県武勇さんを呼び

屋形船を貸し切る素敵な会を開いてくれました☆

 

屋形船に乗ると舞台(笑)中央に本日の日本酒達が❤︎

f:id:nihonsue:20170901082243j:image 

 

お酒の説明の紙もいただいて、飲んだらどんな味か

忘れないように書き込み!

感想が「おいしい❤︎」のみになったら酔った証拠(笑)

f:id:nihonsue:20170901082426j:imagef:id:nihonsue:20170901082438j:image

 

日本酒にピッタリ合う素敵なお弁当まで

ご用意いただいちゃいました!

f:id:nihonsue:20170901082542j:image

 

こんな景色を眺めながら飲む日本酒はサイコー☆

f:id:nihonsue:20170901082625j:image

 

こんなにたくさんの日本酒がフリーフローというだけで

垂涎ものなのですが、

今回は蔵元さんが(物理的に)手の届くところにいる

ということで、聞きたいこといっぱい聞いちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

女子受け抜群のこんなキュートなラベル↓

f:id:nihonsue:20170901083139j:image

を作っているのはこんなイケメンの蔵元さん↓

f:id:nihonsue:20170901084052j:image

昔からハッとする味のお酒を作ってくれる篠峯さんは

「美味しいは追求しない、

キレだけを追求している」

との哲学を聞けちゃいました!

 

武勇さんが篠峯さんに質問したりする

日本酒の作り手ならではのお話を真横で聞けて

もうただただ至福❤︎

 

お酒のデザインについて、が一番興味深かったのですが

まだまだ私にはよく理解できなかったので

これから勉強して、実際に自分でお酒デザインしてみたいな

と強く思った夜でした⭐︎

 

いつか屋形船の貸切イベントをするのも目標なので

叶った際はぜひ皆さま遊びに来てくださいね♪

 

スー

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村