日本酒のイベントがすごい!

日本酒の楽しみ方の1つ、それはイベント❤︎

日本酒の世界に足を踏み入れてない人は知らないと思いますが日本酒業界って超!色んなイベントがあるんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

あえてカテゴリー分けするとこんな感じかな? 

①居酒屋さん主催

②地酒屋さん主催

③酒蔵さん主催

④地域が主催

⑤酒造組合が主催

⑥個人が主催

 

今日は1番行きやすいと思われる

①居酒屋さん主催について書こうと思います☆

 

「え?普通にお店に行けば日本酒飲めるじゃん?」

そう思いますよね。

何やるんだろって思いますよね。

 

日本酒にこだわるお店は日本酒の酒蔵さんと

強いコネクションを持ってたりします。

なので蔵の方を呼んで、その蔵のお酒を

いただくスペシャル企画をけっこうしてます!

 

蔵の方が、お酒の説明はもちろんですが、

どんな工夫をしているのか、

どんな想いを聞けるのか、

彼らの情熱に触れる良いチャンスなので

ぜひぜひ足を運んでみてください!

 

今まで参加した経験から言うと、

他では手に入らないレア品を飲めることが

とっても多いなあと思ってます!

 

ということで、ここに行ったらイベントやってるよ

っていうお知らせをする予定でしたが!

あんまり情報がWebには出てない!

確かにいつも友達に誘われていくもんな。

 

とりあえず、日本酒業界の大御所で

毎月利酒会をやっているお店を紹介します。 

いちべえ@荻窪: 毎月開催 

 

私が紹介しているお店でイベントをやっているのは

串駒さん、AGIさん、みや穂さん、吟花さん、

リトル肉と日本酒さん、KIRAZさんです。

実際にお店に行ってみたり、

Facebookをチェックしたりしてみてくださいね♪

 

スー

 

f:id:nihonsue:20170824172304j:image

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村