日本酒を楽しみ続けるコツ -後編-

でね、前記事の②のやっちまった犯のみなさま、

悪いのはみなさまでも、日本酒でもないの。
和らぎ水」ってシステムを知らなかっただけなの。

 

ちょっとコレ見て↓

ビール🍺  3-9%

チューハイ🍹3-8%

ハイボール🍸7-9%

ワイン🍷  10-15%

日本酒🍶  15-18%

焼酎 🍩 20-25%

 

数字はアルコール度数なんだけど、

日本酒って他のお酒に比べて高いですよね?

 

もう一つ、お酒にそんなに弱くないオナゴって、

ビールとかハイボール飲む時

お水ってあんまりオーダーしないですよね?

 

そこに\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

罠がひそんでいたのです!

 

その罠、実は罠でもなんでもなく

小さな頃から杭につながれてたライオン」ですから!

(成人ライオンなら簡単に抜けるのに、

小さな頃に、この杭は抜けないという体験をしたせいで

大人になってもその杭は抜けないと思い込み

杭の周りをウロウロするっていう、アレです)

 

杭を抜く方法は超簡単

シンプルにコレ。どーん↓

 

飲んだ日本酒の3倍水を飲む!

 

この仕組みを和らぎ水といいます。

大事なことだからもう一度!

 

飲んだ日本酒の3倍水を飲む!

 

はい、解決(*^o^*)

 

これで安心して日本酒が飲めますね❤︎

 

スー