日本酒について学びたい!② 未体験ゾーン(笑)

日本酒について学ぶ記事を書いていたら

また勉強したいなという欲が湧いてきました!

 

そこで私の尊敬するグーグル先生に

「日本酒 勉強会」と入れて探したところ

いくつか面白そうな講座などを発見!

 

未体験なので、どれくらいオススメか謎ですが(笑)

実際に私も行きたいなと思った講座を紹介します。

 

ストリートアカデミーさん(ストアカ)

なんとこちらは170ジャンルの講座があるそうです!

バック転とか!魚のさばき方からブログの作り方から

本当に幅が広そう!そこで「日本酒」で検索したところ

日本酒の基礎講座

【実践】オトナの社会見学!日本酒で国際交流!

 外国人と行く酒蔵ツアー

日本酒とチーズ

日本酒と餃子

等など、超面白そう!

酒蔵ツアーは実施未定だったので

リクエスト出しておきました(笑)

 

千年こうじや(八海山)

ありそうでうまいこと検索できない日本酒講座。

日本酒に詳しくない人でも絶対聞いたことある

その名も八海山が立ち上げた千年こうじや

というブランドがセミナーをやってることが判明。

 

精米、麹づくり、酒母ともろみ、など

毎回テーマが分かれていて面白そう!

こちらもせっかくだから参加してきます(笑)

 

今回調べてみて、思ったよりもネットで

情報が検索できないことが判明しました!

今後の参考にしたい思います(←なんのw)

 

スー

f:id:nihonsue:20170921230326j:image