酒類製造免許について気になること(笑)

日本酒を作るために必要な免許について

色々調べていたら国税のWebをがっつり

読み込むことに。

 

税金って聞いた瞬間に脳みそマヒするのに

好きなことって本当に違うんだね、

国税のWebをくまなく読み込んでしまったわ!

 

そんでもってちょっと面白かったのがこれ↓

 

酒類の製造免許の申請手続き

[提出時期] 

酒類の製造を行う前

 

そりゃそうだろ∑(゚Д゚) と江頭 2:50もビックリの

ツッコミをかましてしまったわ!

 

もう少しなかったのかしら、

製造を行う1ヶ月前とかさ。

 

それともこれは逆に優しさなの?

1日前でもいいよ、っていう。

 

え、どっち!? 

気になるーーー*1/

 

いつか国税庁の人と知り合う機会があったら

聞いてみようと思います♪

 

今日は不思議な日本酒のイベントに行って来ます!

その不思議さ、後日ご報告いたします(笑)

f:id:nihonsue:20170917100453j:image

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

*1: °ω°