初心者に親切なお店の特徴

日本酒のお店に通い続けて分かったことがあります!

日本酒初心者女子に親切なお店の特徴は次の3つ!

日本酒のお店に行ったら、

ぜひ次のことをチェックしてみてください⭐︎

 

①日本酒をカテゴリーごとに紹介

②少量で注文ができる

③おちょこを選べる!

 

①日本酒をカテゴリーごとに紹介 

日本酒好きは銘柄を見たらだいたいの味が分かるので

日本酒の銘柄だけのメニューを見て

「ふむふむこの銘柄の大吟醸クラスね」とか、

「米は何を使ってるのかしら」とか、

「ややっ!これは飲んだことがない銘柄だぞ!」

延々盛り上がることができますよね❤︎

 

でも!!!

初心者には中国語のみで書かれた

中華料理のメニューとしか思えませんよね。

漢字は読めるけど何が書いてあるか不明。

 

だから、

「乾杯にオススメの華やかなお酒」とか

「お魚と合う食中酒」とか

「お燗にしたらおいしいよ」とか

「とにかくフルーティ」とか

お酒ごとの説明が難しければ、

カテゴリー別にお酒を紹介するメニューがあると

とってもうれしいですよね(*^_^*)

 

なのでどんなメニューかまずはCheck!

 

良い例(笑)

 f:id:nihonsue:20170822135347j:image

 

②少量で注文ができる 

男性のお酒の頼み方の特徴(笑)↓

「おかわり!」

「これと同じもの」

 

それを聞いた女子はきっと心の中で

「違うの頼めばいいのに」と思ってるはずw

 

だって私たち女性は、

1杯目と2杯目を変えるのは当然だし

なんなら友達と注文かぶったら

注文変える時すらありますよねw

 

 色んな種類の日本酒をちょっとずつ楽しみたい女子に

1合からしか頼めないのはちょっとツライですよね。

 

だから日本酒をグラスで、とか、50mlで、とか

少量で提供してくれる神的なお店があれば

そこはマイ日本酒のお店リストに即座にイン!です⭐︎

 

色々と正解例(笑)

f:id:nihonsue:20170818085553j:image

 

③おちょこを選べる!

女子って小さくて可愛いものが本能的に大好きですよね。

おちょこはその本能を刺激するアイテムなのです。

なのでカワイイおちょこだと上がります!

 

さらに、女子はたくさんある可愛いものから自分好みのものを選びたい生き物。

だからおちょこ選ばせてくれるお店はメッチャあがります!

 

片口で盛り上がる女子は見たことないから

カワイイおちょこを色んな種類用意して選ばせてくれるお店は最高に楽しめますね❤︎

 

こんなのとか↓

f:id:nihonsue:20170821130931j:image 

 

なので、私のお店レポではそのあたりを情報としておさえてお伝えしようと思ってますので、文末にぜひ注目してみてください〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

スー

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村