ダイエット成功の大原則❤︎

日本酒ガブガブ飲んでもやせられる方法について

色々書いていこうと思ったのですが、

多分次の原則を知らないとうまくいかないかも

と思ったのでまずはそちらをお伝えします⭐︎

 

①自分を信じる❤︎

②ゴールとスタートを明確に!

PDCAサイクルをまわせ!

 

 

①自分を信じる

ダイエットに限らず、何かを達成したい時

「私なら絶対できる❤︎」という自信がないと

結果って出ないんじゃないかなって思います。

多くの人が「自信を裏付ける根拠が必要だ」と

誤解しているようですが私は自信に根拠は不要派です!

 

今の時点で「え、自信なんてないし、↑の意味

わかんない」って人はとりあえずこれだけやって!

「すべての行動を楽しい、やりたい!」に基づいて 

実行する、これだけです。

「なんか意味わかんないけど今こっちに行きたい」

とかそういうの全部実行してくださいね⭐︎

 

②ゴールとスタートを明確に!

現在地が分からなければ、

ゴールまでの最善の一手はわかりません!

ゴールがわからなければ、永遠に頑張り続けるが

前提になってしまうので苦しくなります。

 

つまり、今すぐ体重計に乗って!

そして、何キロ落とすか決めて!

ってことです⭐︎

 

PDCAサイクルをまわせ!

これ聞いたことありますかね?

これは結果を出す仕組みそのものだと思ってます。

Plan →  D Check → Action

のことなのです。

PlanとDoはこの記事の②のことですね。

特に大事なのはCなんですよ。

偏見ですが、多くの人はほぼCをしていないから

いつまでたっても同じ目標やなりたい自分を

描き続けるんじゃないかと思っております。 

私の経験上、Cがちゃんとできたら

勝手にゴールするんです。

 

当たり前のことなんですよ?

ゴールに対して計画を立て行動してみた。

その計画でちゃんと結果が出るのか検証する。

そうすると、結果が出てれば

より良くやる方法はないのか考え

出てなければ方法を変える必要がありますよね?

 

このシンプルなTry & Errorを繰り返すことで

ゴールをたぐり寄せることができるんです♪

この検証というステップを軽視するから

結果が出ないか、

出てても気づかないんじゃいなかなあ。

 

熱く語ってしまったわ❤︎

こういう話大好き!

 

というわけで、この3大原則を今すぐ頭に叩き入れ

やりたいことに対してすぐさまこの原則を取り入れて

実行してみてほしいです!きっと結果出るから〜⭐︎

 

スー 

 

f:id:nihonsue:20170815090409j:image

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村