都市伝説「日本酒は太る」はどこから来たのか?

都市伝説「日本酒は太る」について

一個人の体験として「日本酒がぶ飲みしても太らないよ」

とお伝えはしてみたものの、気になる。

なぜこんな都市伝説が生まれたのか。

 

周りの友人にリサーチしたところ、

やはり「日本酒は太る」との思い込みがあることが判明した(調査人数:1w)

 

ここは1つあの方にお伺いを立ててみよう。

 

グーグル先生〜〜!!

 

さすが先生、いくつも仮説を紹介してくれた。

諸君、安心してほしい!←だ、誰(´⊙ω⊙`)

幸いなことに日本酒と増量化に明確な関連性は見当たらなさそうである。

 

日本酒女子が、女子に絡みたい変なオヤジに

「日本酒は太るんだよー」などとの奇襲をかけられた際に

水戸黄門の印籠が如くスマフォでこのページを見せ

「これを見よ!その都市伝説には信憑性などない!」

とオヤジを撃退できるように仮説を紹介しておきたいと思います❤︎

 

ここまでが建前で、

ホントは自分に言い聞かせて

今後もガブガブ日本酒飲むためです、エヘ╰(*´︶`*)╯♡

 

犯人おつまみ説

②カロリー無駄に気にしすぎ説 

糖質制限に踊らされすぎ説

④酔って判断力にぶって食べ過ぎ説

(またの名を満腹中枢機能停止説)

 

↑①と④は詳細記事いらないくらい

日本酒で太るわけじゃない理由を明確に説明してるよね♪

気が向いたら詳細記事にしますが、

とりあえず安心してください!

日本酒ガブガブ飲んでも太らないぞー╰(*´︶`*)╯♡

(この宣言には、日本酒以外に色々食べた場合は想定されていませんのであしからず❤︎)

 

(でも仕事中はこんな感じ↓だったりします。)

f:id:nihonsue:20170807212141j:plain

こんなダサいジャージじゃないけど!

 

スー

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村