お店レポ③ 吟花

このお店はユニークでとにかくスゴイんですよ!

 

みんなと行きたい!なんなら毎日行きたい!

でも!!これ見て↓

●一見さん不可

●予約は4カ月先のしか取れない。しかも予約開始日に争奪戦٩(๑`^´๑)۶

●予約をとれるのが女性だけ

●一日限定12人のみ入店可

⚫︎情報非公開

 

予約が大変だけど行きたい、いや、大変だから行きたいのか?  

うーん、どっちもー!

 

ということで今回は肉と日本酒のマリアージュ

を楽しむことができる吟花さんをご紹介❤︎

 

★お肉のフルコース!美味すぎる!

★同じ蔵の日本酒を飲み比べ🍶

★もはやエンターテイメント(*⁰▿⁰*)

 

吟花さんは色々と非公開なので、お写真も

最後にお酒の写真と集合写真をとる以外NGなので、

イメージふくらませて読んでください☆

 

お肉のフルコース!美味すぎる!

吟花さんはお肉界では有名なあの六花界のグループ店なのです。

なので仕入れは「六花界」「初花一家」さんと一緒なので

超❤︎❤︎❤︎おいしいお肉がいただけちゃうんです!

 

ここだけの話、けっこうレア(生肉)でます!

さらにここだけの話、わたくしレア(生肉)が苦手なので、

生肉得意な人に両脇挟んでいただきたい(笑)

 

具体的なお料理は書かないでください、ということなので

言えないのですが、お肉の○○なんて初めて!

とか、こんな○○なお肉初めて!

感嘆しきりなお料理を堪能できます♪

 

同じ蔵の日本酒を飲み比べ🍶

吟花では毎晩1つの蔵のお酒を飲み比べするんです!

1つの蔵元さんが出しているお酒の

◆銘柄違い

◆同じ銘柄のお米が違う

◆同じ米だけど精米歩合が違う(吟醸なのか大吟醸なのか)

◆同じお米、精米歩合も一緒、でも麹が違う!

などを飲み比べます。楽しそうでしょ〜楽しい〜⤴️

 

さらに、肉と日本酒のマリアージュなので、

お料理を食べる前と後で日本酒がどう変化したかも楽しむんですよ⭐︎

f:id:nihonsue:20170803232315j:image

 

もはやエンターテイメント(*⁰▿⁰*)

 ここまで聞くと、きゃっきゃと女子同士で楽しんでる会を

想像してるんじゃないかと思いますが、ちがいまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

 

吟花さんは女将さんが日本酒についてや

その日の蔵元さんについて熱く熱く語ってくれるんです!

そしてお肉のフルコースを堪能し!

5種類の日本酒を飲み比べるので

日本酒お話に超集中するので

きゃっきゃしてる暇はないのだー⭐︎

吟花というエンターテイメントを楽しむのです

 

私がんばって予約するから一緒に呑みに行きましょ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

スー

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村