おいしい日本酒の見つけかた① とりあえず「純米」を飲むべし

三度の飯より日本酒が好き❤︎スーです♪

 

さてさて、おいしい日本酒の存在を知ってしまった以上、

もっと色んなおいしい日本酒、飲んでみたいですよね?

 

でも どこにあるか分かんないですよね?

正確には、「女子だけで行けそうな」日本酒が飲めるお店がどこにあるか分かんないですよね?

 

そんでもってなんとなく赤提灯のお店に行ったら日本酒が充実してそうな気はしてるんですよね。

(そしてそれは結構正解です!)

でも、赤提灯のお店の扉を開く勇気はないんですよね?

(え?あります?じゃあ『女酒場放浪記』(BSの酒番組です)のHPでも見てお近くのお店探して行ってみてくださいませ。なんなら絶対駅前に1個はあるので、PCを今すぐ閉じてレッツゴー!そんでもって、いい日本酒に出会えたら、今度私をそこに連れってください(๑╹ω╹๑ )いやあ、ありがとう❤︎)

 

ここから先はそんな勇気の出ないオナゴ向けです。

とっても簡単です。

 

まず、お店は日本酒がおいてあればどこでも良いんです。

あ、最低限、日本酒が5、6種類くらいあって欲しいのですが、

そういう居酒屋さんは多いですよね。

 

ね、それくらいなら自力で見つけられそうでしょ?

 

行きましたか?

では、メニューをみて、次の文字を探してください↓

純米

 

純米の後に色々ついている場合があるかもしれません。

その場合オススメは次の順番です。

純米吟醸  (お値段:ややお高め)

純米大吟醸 (お値段:お高め)

特別純米酒 (お値段:バラツキがあるのでなんとも言えない)

純米酒   (お値段:お手頃)

 

理由はいつか別記事で書くんじゃないかと思いますが、

とりあえずこの「純米」という呪文を唱えれば

オナゴが好きなフルーティでおいしいお酒に出会える確率アップです!

 

おいしいお酒見つけたらぜひぜひ教えてくださいね♪