ダイエット基礎知識① お肉は味方!

最近「どうやって痩せたの?」と聞かれることが

増えてきました(≧∀≦)

 

答えを言うと、「えっ!?」って必ず言われますが

 

お肉をたくさん食べるようにしました!

 

が答えです。

 

これは、特にヘルシーだと思って野菜中心のごはんを

食べてる人にものすっごい効果があります✨

 

家庭科で習った栄養素の復習ですが、三大栄養って

何のことだか分かりますか?

 

ふんわりとした理解はあるけど、どれだっけ?

みたいな感じでしょうか(え、私だけw)?

 

答えは

 

炭水化物

タンパク質

脂質

 

です!

 

それぞれどんな役割があるかというと

炭水化物エネルギー源脂肪を燃やす🔥

タンパク質→身体の材料(肌、筋肉、内臓、髪、爪)

脂質→色々(笑)※今回の話に関係ないんで(笑)

 

この役割を見ると、「お肉控えめ、野菜中心、

ごはんも食べない」生活をしている人に

何が起こってるか分かりますか?

 

筋肉を作る材料であるタンパク質が入ってこないので

今ある筋肉壊しエネルギーを作って生命維持活動を

しているのです。筋肉量が減ると基礎代謝が下がるので

脂肪を燃やすことができないんです!

 

さらに、お肉をとっても、炭水化物をとらない、

燃やすという行為がまらないわけです!

 

なので、「お肉控えめ野菜中心、ごはんもぬく」人は

ヘルシーな気はしているものの、実態としては

「脂肪を燃やせない→

痩せづらい身体になってる!」

なんです。ガビーン_:(´ཀ`」 ∠):

 

ということで圧倒的に足りなかったタンパク質が

私の食卓の中心に登場しました(1日で両手の平分)😊

 

糖質制限なるコトバが流行ってから

敵に見えていたごはんも食べるようにしました!

ランチの時にマックスで半膳ぐらい。

 

これを始めてから文字通りスルスル何も苦労せず

三ヶ月で5キロが簡単に落ちました(*^o^*)

日本酒がぶがぶ飲んで、です❤︎

 

なので、ヘルシーなはずなのに痩せないガールは

お肉をぜひ食べてみてください!

f:id:nihonsue:20170914163400j:image

スー