置き換えダイエット②嗜好品 スタバとか

昨日の記事で、コンビニとスタバ的なお店に

週に何回行っているか数えてみましょう!と

宿題を出しましたが(笑)どうでしたか?

 

この記事は、スタバ通いを止めようという話ではなく

(コンビニ通いはけっこう辞めても良いかと思います)

スタバに行く目的をハッキリさせませんか

という記事です。

 

私の場合、コーヒーが嫌いで牛乳アレルギーがあるので

スタバに行く必要が果たしてあるのかしら?

という感じなのですが、仕事の息抜きとして

豆乳のチャイラテを愛飲していました☆

 

で、ダイエットをするにあたり、問いかけたわけです。

「チャイラテじゃないとダメなのか?

チャイラテの何が好きなのか」

 

1分間の脳内会議を経て、私が出した結論は

「チャイラテのスパイス感が大事であって

チャイラテである必要は必ずしもない!」

 

そこで次なる脳内会議です。

スタバの商品で何か代替できるものはないのか。

 

コーヒーは苦手だから、コーヒーそのままはダメ。

やはりラテ系に頼る必要がある。

牛乳アレルギーがあるから豆乳は外せない。

そうすると、ソイラテしかない。

 

スパイス感が足りないものの、

背に腹は変えられない!ということで

スタバでソイラテを買いました。

もちろんデカフェで!

 

一口飲む。うーん、物足りない。

まあ、しょうがないのかな、と思って帰ろうとしたら

お皿などを返却するところに置いてある

とあるものに目が釘付けに

 

(´⊙ω⊙`)!!!!!!

 

シナモン」がかけ放題じゃないですか!

 

そこで山ほどシナモンをかけてスパイス感を足し

ドキドキしながら一口飲んだソイラテ(デカフェ)は

「おいすぃ〜(*´꒳`*)」

 

今ではホッとひと息つきたい時にスタバに通って

このスースペシャルソイラテ(シナモンMAX)

愛飲しております(*´꒳`*)

 

なんなら、スタバのスタッフさんと協議を重ね

ソイミルクを少し減らしてお湯を足してから

ブイーンとあっためてもらうと

さらに私好みになることが分かったのでそうしてます☆

 

f:id:nihonsue:20170907135852j:image

 

スー

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村