お店レポ⑩ 赤星とくまがい@麻布十番

ずっと目をつけていた日本酒ペアリングのお店についに潜入成功!

美味しい予感しかしない店内に足をふみ入れて、 

ワクワクが止まらなかった〜⭐︎

 

①日本酒の種類が過去最多!

②ペアリングの妙

③過去最高においしかったイクラの醤油漬け❤︎ 

 

①日本酒の種類が過去最多!

友人が来るまでのひと時は、どんな日本酒があるのか

うっとり日本酒メニューを眺める至福の時❤︎

今回度肝を抜かれたのが、めくってもめくっても

日本酒ページが終わらないことー

 f:id:nihonsue:20171211223730j:image

合計350種類ありました!

 

②ペアリングの妙

アラカルトもあるのですが、

私は今月のコース+日本酒ペアリングをチョイス☆

するとまず最初にこんなすごいものが登場するのです!

 f:id:nihonsue:20171211223937j:image

 

期待が高まるしかない😍😍😍

 

そしてお料理ごとに選び抜かれた日本酒がサーブされます。

どぶろくとか、泡とかを積極的に合わせて来る印象。

 

日本酒を選んでくださるのはクマっぽい見た目の赤星さん。

(よく熊谷さんですよね、って言われますって言ってたw)

 

「どうやってお料理に合う日本酒を選んでるんですか?」

という私の質問への回答がすごかった!

 

今までも何人かにペアリングのコツを聞いたのですが、

イマイチよくわからなかったのです。

 

熊谷さん、じゃなかった、赤星さんの回答も全然理解できなかったんだけど

すごかったのよ!!!

 

「酸に合わせてます」

 

「(´⊙ω⊙`) へ?」

 

食べ物だかお酒だかには

(すみません、後半に質問をしてしまったせいで記憶が。。。)

酸が5種類だか7種類あって(すみませんagain)、

毎朝その酸を全種類飲んでいて、

3年だか5年経った時に(すみませんfinal)、

分かったんです!」

 

という驚愕のことをおっしゃってました!

(私の記憶の飛びっぷりも驚愕だわ!)

 

意味が理解できなかったけど、そのパッションに感動しました⭐︎

上記のコメントの真偽を確認すべくもう一度行こうと思うw

 

③過去最高においしかったイクラの醤油漬け❤︎ 

いやあ、イクラの醤油漬けって、何食べてもおいしいじゃん、

と思ってたのですが、もうびっくらこいて目玉が飛び出た!

イクラ、生きてるじゃん!というプリップリ具合。

あれだけ食べにまた行きたいくらい。

ていうか、行こう!

 

他のお料理もどれもとってもおいしくて、

 器もすごーく凝っていて、見た目もおいしかったです♫

 

【日本酒充実度】

 350種類

メニュー イクラの醤油漬けと今月のコース(8品)がオススメ。ハズレなし!

種類 おいしい日本酒をきっちり揃えてます!

   350種類もあるので、出会ったことのない方(日本酒)や

   過去1度しかお見かけしなかったあの方(日本酒)に出会えちゃいます!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村