置き換えダイエット③ 白米→五穀米

日本人なら大好きごはん❤︎

私の日本酒好きは、お米好きから来てるのではないかと

思うくらい、私は断然パンよりご飯派です!

 

私のダイエットは糖質制限ダイエットではないので

もちろんごはんを食べるのはOK!

 

今回の置き換えのおすすめは

白米 → 五穀米

です⭐︎

 

この置き換えを進める理由は2つ。

①栄養価が高い

GI値が低い

 

五穀米は、鉄、カルシウム、食物繊維

白米の5〜7倍もあるとかないとか

(いや、あるんでしょうねw)

 

同じ量を食べても栄養が何倍も違うので

五穀米の方がお得なのです。

 

また、ダイエットの基礎知識②でお伝えした通り

血糖値を急にあげないことがダイエット成功の秘訣! 

 

五穀米は白米よりGI値が低いので オススメなのです。

 

五穀米なんとなくいいと思ってたけど特に何もしてない」

あなた!自炊派であれば、今すぐスーパーへGO!

五穀米を買って、お米を研いだ後に足すだけです♪

 

外食派の方は、お店で「白米にしますか?五穀米にしますか?」

と聞かれた時、なんとなく白米にしていた人は

積極的に五穀米にしてみてください。

 

もし、五穀米に抵抗がある人がいるとしたら、

もしくは「五穀米って不味いじゃん」って思ってる人、

それは

今まで美味しい五穀米を食べたことがない

そしてそれはエセ健康食品のものに違いない!

というだけです。

 

私も家でご飯をする時に五穀米を色々試したのですが、

正直おいしくない五穀米もありました。

 

多少値は張るかもしれませんが、

健康食品のお店で買った五穀米はおいしかったです⭐︎

 

自分の体への投資なのでここはぜひケチらずに

体に美味しい思いをさせてあげてほしいと思います。

 

五穀米に慣れると、正直白米は甘すぎて

栄養を感じなくてスイーツ?という感覚になります。

 

試しにぜひ白米→五穀米の置き換えダイエット

試してみてくださいませ♪

 

お弁当にも五穀米

f:id:nihonsue:20170928084119j:image

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村