お店レポ⑧ 肉と日本酒

ある日友だちに「肉と日本酒に行かない?」と

誘われました!大好物な組み合わせ(๑˃̵ᴗ˂̵)

「行くいく!」と即答したものの、

まさか、店名が「肉と日本酒」だとは

さすがに 想像が及びませんでした(´⊙ω⊙`)

 

最初に訪れたのは谷中にある肉と日本酒|谷中店 亀戸店 銀座店さん☆

いま現在来年の8月まで満席だそうです!

みんなどうしてそんな先までスケジュール分かるのだ!

次に訪れたのが亀戸にある肉と日本酒|谷中店 亀戸店 銀座店さん♫

 

★お肉がうますぎるー(๑˃̵ᴗ˂̵)

このお店、素敵すぎて伝えたいこと盛りだくさんですが

何よりもまずお伝えせねばなのはメニューは

焼肉の1コースのみです!

だがしかし、塩、タレそれぞれで7種類ずつぐらいのお肉をいただけるので全然満足!むしろ、食べきれるか食べきれないかな瀬戸際に挑むことになります!

さらに、お肉が、お肉が、美味しすぎるよー(≧∇≦)

私は肉部なるものを結成し、

お肉の名店に出向く部活をするほどI❤️NIKUなのですが

こちらで最初にお肉をいただいた時は

あまりのおいしさに思わずのけぞりました!

調べてみたらそれもそのはず、

お肉業界では有名なかの『さん』が

プロデュースしてるお店ではありませんか!!

納得納得。ヤムヤム!

 

ところで、何気にウシだけじゃなく、

ブタとトリも入ってるのが気に入ってるところです!

 

↓これはタレバージョン。この量がもう一皿です!

f:id:nihonsue:20170904090334j:image

 

★日本酒が楽しすぎるー(≧∇≦)

こちらでは、3時間日本酒が飲み放題です!

しかも!店内にある冷蔵庫から自分で好きな日本酒を

ピックアップできるなんとも楽しい仕組み❤︎

f:id:nihonsue:20170904105046j:image

こちらのお店には日本酒業界で名だたる酒屋さんが

日本酒を提供しており、あまり他では見当たらない

通でも思わず吠えたくなるような無敵のラインナップ!

日本酒まだ詳しくない人は

ぜひラベルを楽しんでみてください(*´꒳`*)

f:id:nihonsue:20170904110501j:image

↑肉と日本酒さんで出会ったラベルたち☆

 

★酒の一滴は血の一滴!

という素晴らしい家訓ならぬ店訓をお持ちで

お残しにはかなり厳しい姿勢を示しています!

でもでも!お肉があんなに出て、締めカレーが出て

リトルさんでは餃子も出ちゃって(亀戸だけに)

日本酒も飲み放題だからついついいっぱい飲んじゃって

なんだけど、どれも美味しすぎて絶対残りませんからー(≧∇≦)

 

この店訓は、ひとえにお店の方の肉と日本酒への

強い愛ゆえのお言葉と理解しております☆

 

社長さんもリトルさんを貸し切らせていただくと

結構な確率で顔を出していただけますし

 

f:id:nihonsue:20170904104721j:image

↑お肉の説明中の社長さま❤︎注目はポロシャツの袖!

『フランク三浦』!!時計以外もあるんだー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

リトルさんの店長さんはフレンドリーかつ

肉と日本酒への強い愛に基づいて

肉と合うお酒を色々提案してくださるので、

ただのお店以上につながりを感じて楽しめる

素敵なお店だなあと思っております(≧∇≦)

 

【日本酒充実度】

 40本くらい冷蔵庫から出して飲み放題!

種類  通にはたまらならないラインナップ!

 

参考:日本酒を提供してる酒屋さん

⚫︎鈴傳@四谷

⚫︎中久@府中

⚫︎福原@御徒町

⚫︎大阪屋@吉祥寺