ガマンしないdeダイエット!

最近日本酒をガブガブ飲む友達にも

「痩せたね〜」と言ってもらえます!

他の友達より日本酒をどれだけ飲んでるか

知ってるだけに驚きもひとしおのよう(笑)

 

私が今回ダイエットしながら思ったことは

「え、何もしてないのに

何で痩せるんだろう?」

 

うん、何もしなかったら痩せない(笑)

何かしたから痩せたのは事実です。

でも、こう思ったのも事実。

 

何ででしょうか?

 

私にとって「ダイエット=ガマン」だったんです。

お酒飲んじゃいけない

甘いもの食べじゃいけない

たくさん食べちゃいけない etc

 

だから冒頭のセリフは、正しくは

「え、ガマンしてないのに

何で痩せるんだろう?」

 だったんです。

 

ガマンするとストレス溜まるじゃないですか?

ストレス溜まると体に良くない気がしますよね?

ちょっと調べただけでも

基礎代謝の低下

・血流の悪化

・ホルモンバランスの乱れ

と良くなさそうなことのオンパレード!

 

だもんで、ダイエットでガマンすることは

むしろダイエットを阻害するのでやめよう〜(*^▽^*)

 

私がしたことは2つだけです↓

①正しい知識を身につける

②必要なものを追加する、または置き換える 

 

正しい知識に基づいて、必要なものを摂ったり

不要なものを置き換えたりしていると、

結果的に不要なものの摂取量が減るんですよね。

 

でも、「減らさなきゃ!我慢しなきゃ!」

って思ったら多分できなかったので、

「あれも食べよ!これも食べよ!」

「あれはこれに置き換えよ!」

作戦は、ストレスフリーにできてすごく良かったです!

 

次回からはどんな知識を仕入れたのか

どんな置き換えしたのか、何を足したのか、

等について書いていきますね〜⭐︎

 

↓食べるもの変えなかったら視界に入って来なかったサラダケーキ❤︎

f:id:nihonsue:20170824162138j:image 

スー

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村