お店レポ⑤ 十番右京@麻布十番

お店レポもついに5軒目!

今回は麻布十番にあるその名も十番右京さんです!

こちらは前を通りかかった時においしい予感がして

フラッと入ったら超大正解のお店だったのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

※フラッと入った時間が夜の10時半とかだったので入れましたが基本満席で予約をしないと入れない人気店です!

 

★圧倒的な日本酒の種類と品揃え!!

★日本酒初心者女子に親切

★トリュフすぎる件(笑)

 

圧倒的な日本酒の種類と品揃え!!

まず何よりも日本酒の数の多さに感動で

むせび泣けます(笑)

ウェブを見ると250種類あると書いてあります!

 

さらにさらに!

他ではあんまりお目にかかれないレアなお酒も

かなりたくさん揃えてらっしゃるご様子。

 

例えば、古代米で作った赤いお酒

伊根満開⭐︎

f:id:nihonsue:20170822135517j:image f:id:nihonsue:20170822135431j:image

例えば、有機アイガモ農法のお米の山廃のお酒は

山廃が苦手な私でも大変美味しくいただけました!

 f:id:nihonsue:20170822135534j:image

 

 十四代のマスターピース

「七垂二十貫」もありましたよ!

 

日本酒初心者女子に親切

先日の記事でも書きましたが、

日本酒初心者の女子にオススメのお店には

いくつか特徴があるのです!

 

この右京さんはその全てをクリアしている

完璧なお店なのです!

 

おちょこは可愛いものがたくさん選べるし

グラス1杯から注文できるし、

大量の日本酒もちゃんとカテゴリーごとに

仕分けされてるんですよ(๑╹ω╹๑ )

素晴らしすぎます!

 f:id:nihonsue:20170822135601j:image


トリュフすぎる件(笑)

 こちらのお店は「トリュフ卵かけご飯」が有名です!

もちろんいただきましたとも↓

f:id:nihonsue:20170822163742j:image

 やだートリュフでたまごかけごはんが見えない(笑)

 

それだけではあきたらず、右京さんではなんもなんと、

すき焼きにもトリュフがかかっており

さらに庶民の味方、ポテサラ様にさえトリュフがオン❤︎

 f:id:nihonsue:20170822163836j:image

 

日本酒あんまり飲めなくても、

トリュフが好きだったら超天国です!

 

というわけで、このお店は、

「日本酒初心者女子が、日本酒に詳しい

意中の男性を誘うと自分も相手も喜ぶ

大変素晴らしいお店」

だと言えます!ぜひデートしてください❤︎

 

【日本酒充実度】

 最高レベルの250種類!

メニュー カテゴリーわけされております

種類 定番から名品まで幅広い!

その他 おちょこが可愛い&選べるよ

 

スー

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村