お店レポ③ あこや@恵比寿

お店レポ第3弾は、マニアックすぎて

投稿をためらってしまった(゚ω゚)

貝の専門店🐚なんだよね。

貝好きであれば本当にイチオシ!

 

★貝貝貝(๑˃̵ᴗ˂̵)

★充実の日本酒&酒器も色々でカワイイ❤︎ 

★料理人さんがめっちゃ素敵

 

素敵な入口を入ると

めくるめく貝の世界のはじまりはじまり〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:nihonsue:20170807235300j:image

 

貝貝貝(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分の想像力のなさを軽く呪うレベルで貝貝貝

本当に文字通り貝づくしのメニュー↓

f:id:nihonsue:20170807235935j:image

 

活き貝を盛り合わせてみた↓

f:id:nihonsue:20170808004040j:image

1番左のホタテと真ん中の平貝がおいしすぎました!

残りの貝は、オトナすぎました:(;゙゚'ω゚'):

 

ホタテステーキがオシャレすぎる&おいしすぎて

悶えました❤︎独り占めしたかった(笑)

f:id:nihonsue:20170808004145j:image

 
充実の日本酒&酒器も色々でカワイイ❤︎

日本酒はかーなーり素晴らしいラインナップ!

f:id:nihonsue:20170808004322j:image

酒器もお酒ごとに変えてくれて

女子には嬉しい感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この日1番の出会いはこの天明さん❤︎↓

f:id:nihonsue:20170808004434j:image

もともと美味しくってだーい好きなお酒でしたが、

夏向けに爽やかさがまして美味❤︎

こんな可愛いラベルのがあるんだ、とウキウキしました!

インスタでそれを投稿したら「蔵元さんも可愛いです」、

なんて情報も教えてもらっちゃったので

いつか会いに行こうと思います( ^∀^)


料理人さんがめっちゃ素敵

今回は残念なことにテーブルのお席だったのですが、

カウンター越しに料理人さんが調理するのが

よく見えるんですよ。

お客様の注文への対応も感じがよく、

私がテーブル席から注文しようとキョロキョロすると

店員さんより先に気づいてくれるくらい

お客様に目を配ってくれています。

一気にファンになってしまったので、

次回はぜひカウンター越しにを語り合いたいです❤︎

 

貝好きの友人がいたらまた来たいな❤︎

今度はカウンターでって決めてます☆

だから、貝好き集まれ〜╰(*´︶`*)╯♡

 

【日本酒充実度】
    20種類くらい
 種類  全国バランスよく
 その他  酒器がカワイイ。お酒ごとに変えてくれる

 

スー

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村