日本酒のラベルって多彩!!

日本酒のラベルっていったら思い浮かぶのはこれですよね↓

f:id:nihonsue:20170805114046j:image 

而今(じこん)はマジでおいしいお酒です!

割とレアなので見つけたらマストドリンクです!

 

本日は皆さんの想像を超える日本酒のラベルをお店しますね!

 

↓まずはソフトに可愛らしいものから❤︎

f:id:nihonsue:20170805232957j:image

↓こちらは美しいの一言です☆

 f:id:nihonsue:20170806002418j:image

↓これに出会った時は軽く度肝をぬかれました!

f:id:nihonsue:20170805232820j:image

↓本当に日本酒です(笑)

f:id:nihonsue:20170805232921j:image 

↓ちょっとアクが強いかな?

f:id:nihonsue:20170805232738j:image

 

これは全部三芳菊酒造さんのラベルです。

こちらはお酒自体も独特でファンが多いのですが

このラベルを初めて見た時

「いつの間に日本酒こんなに進化してたんだろう、

時代についてきてるんだろう」って感慨深かったのです。

 

でもでも良く考えると、

日本酒に古くさいイメージを持ってるかもしれませんが

(えっ!あたしだけの偏見!?)

時代時代にあったものを提供し続けてこれたからこそ

日本酒業界は今日まで生き残っているんですよね。

その話はまた今度(*^o^*)

 

今度飲みにいって日本酒がショーケースに入っていたら

ぜひどんなラベルがあるか見てみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

素敵なラベル見つけたら教えてくださいね❤︎

 

スー

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村