そういえば日本酒どれくらい飲んでるのかしら?

「日本酒がぶ飲みしても太らない」って

軽く自慢して記事書きましたが、

私ってどれくらい飲んでるんだろう。

 

と思って調べてみることにしました!

 

飲み会の予定は、週2、3回くらいかなぁ?

手帳手帳っと。。。。

 

Σ(゚д゚lll)

 

週5回、

少なくて4回だった!!!!!

 

そ、想定外だけど、気を取り直して。

ではでは、1回でどれくらい飲んでるのかな?

 

【事例1】

◆日本酒の瓶の写真が4枚(2人で4合=私2合)

◆ワンカップの写真が1枚(私1合)

◆記憶によると赤ワインを1本(2人で=私2合くらい)

⇨(て、手が震えるっ!!アル中じゃないよ(まだ))

4合くらい飲んでました!

 

痛恨の証拠写真

f:id:nihonsue:20170805010353j:image

 

【事例2】

大好きなAGIさんで飲み放題⭐︎

メニューの写真を見ながら飲んだ記憶のあるお酒を数えると、

8種類くらいかな。

うん、それくらいお代わりしたし。

グラス1杯の量は、、、、

えっ!!!半合もあるの!?

⇨ 4合くらい飲んでるやーん!

グラスちっさいからもっと少ないと思ってた。

想定外パート2(涙)

 f:id:nihonsue:20170805010547j:image

 

【事例3】

素敵女子とワインを3杯。

可愛らしい量やん!

2合分らしい。。。。

ワインってグラスにちょびっとしか注いでくれないから

グラス1杯=90mlだと信じてた!

今回調べたら1杯=125mlだって!!!!

もうやだ!人生って想定外のことしか起こらないじゃない!

 

というわけで結論が出ました〜パチパチパチ⭐︎

 

方程式:スーの日本酒量

=1回平均3合✖︎飲み会月18回

=54合!!!!

=13.5本!

 

ヒーエーーーーー

よくやせられたな。。。。

 

と、というわけで、

安心してください!こんだけ飲んでも体重は落ちました(≧∀≦)

 

スー@しかし現実って恐ろしい

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村