オススメの日本酒のお店 【30選】

このページは永久保存版です!

てか自分のためのページです(笑)

よかったら活用してください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日本酒が楽しめるお店を次のカテゴリーごとにご紹介いたします(*^o^*)

 

①入門編:日本酒の種類が多いお店

②初級編:オシャレなお店

③中級編:ラグジュアリーなお店

④上級編:日本酒通が通うお店 

⑤特別編:一見さんでは予約が取れない等ちょっと特殊なお店

 

※随時アップデート予定です❤︎
そのうちお店の記事書いてリンク貼るのが目標です!

 

①入門編:日本酒の種類が多いお店

ここでは20種類以上日本酒がおいてあるお店を紹介します。

駅名の後に※がついてる場合、チェーン展開をしてるので、他にも店舗があるのでググって行ってみてください(*^o^*)

◆魚金 (新橋 ※)

◆魚の家(新橋)

◆田酔 六本木ヒルズ店(六本木)

◆米心 (渋谷)

◆音音 (池袋 ※)

◆日本酒原価酒蔵 (御徒町 ※)


②初級編:オシャレなお店

独断と偏見(しかないブログだけどw)で、女性だけで入りやすいお店を紹介します。

もちろん日本酒のラインナップも素敵なお店です!

◆AGI (五反田)

◆和酒バル KIRAZ (恵比寿)

◆福笑(恵比寿)

◆べるまっしゅ(渋谷)

◆ぬる燗佐藤 (六本木 ※)

◆十番右京(麻布十番

◆馳走 麹屋 (白金台 ※)


③中級編:ラグジュアリーなお店

予算ははるけどぜひ行ってほしいオススメのお店。予算はる以外は敷居が高くないお店。

◆ふしきの (神楽坂)

◆ラ•ボンバンス (西麻布)


④上級編:日本酒通が通うお店

日本酒初心者のうちは敷居が高く感じるかもしれない(だいたい)日本酒専門店や、日本酒好きなら当然知ってるお店、立ち飲み屋さん等です。

◆庫裏(新橋※)

◆野崎酒店 (新橋 ※)

◆升亀 (新橋 ※)

◆串駒 本店 (大塚)

◆串駒房 (大塚)

◆みや穂 (大塚)

◆酛 (新宿)

◆八咫 (新宿)

◆かどや (西麻布)

 
⑤特別編:一見さんでは予約が取れない等ちょっと特殊なお店

◆吟花 (神田)※一見さん不可、女性しか予約がとれない

◆つくしのこ (池尻大橋) ※一見さん不可

◆肉と日本酒 (千駄木)※20名以上の貸切のみ。肉のコースのみ。

◆リトル 肉と日本酒 (亀戸駅)※2名からOK。肉のコースのみ

◆ほじゃひ (五反田)※お好み焼きのお店。広島の日本酒に強い!

◆【聖地】新橋駅前ビル (新橋)