お店レポ① 福笑@恵比寿

実際に行ったお店のレポなんて超ブロガーっぽい!

という自己満にひたるため、初めてのお店レポを書きます⭐︎

 

福笑@恵比寿

 

★室内なのに木がたくさん!

★名物:極太アスパラ(時価ってw)

★日本酒:初心者が頼みやすいメニューブック&通も納得のラインナップ!

 

恵比寿駅からほど近いマンションの1室。

エレベーターを降りると、もう美味しさ間違いなしの風景がお出迎え。

 f:id:nihonsue:20170725150211j:image

 

★室内なのに木がたくさん!

一歩中に入ってみると、目に飛び込んでくるたくさんの緑!

ここは室内、だけど木の下でお食事をいただける非日常空間にテンションアップ!

 f:id:nihonsue:20170725150336j:image

★名物:極太アスパラ(時価)

初めて野菜に「時価」ってついてるのを見ましたw

 

味は、、、アスパラです!かんだ時のポリっという音がよかったです。

 f:id:nihonsue:20170725150353j:image

野菜単体で美味しかったのはキュウリ!

無農薬の畑で取り立てのキュウリの味がしました!

 

あ、ちなみに「食品添加物化学調味料ゼロ」も売りポイントのようでした。

ので健康志向の女子にはとってもぴったりなお店だと思います。

 

★日本酒:初心者が頼みやすいメニューブック&通も納得のラインナップ!

日本酒のメニューは素敵なアルバムに収められておりました。

「初めの一杯にピッタリ」

「中程に楽しめる酒」

「締めにハマる酒」

とシーン別にお酒が分類されており

何を選んだらいいか分からない人にはありがたい仕組みで素晴らしいです!

 f:id:nihonsue:20170725150414j:image

また、個人的に大好きなのにあまりお目にかかれない射美さんや、

初めましての山桜桃(ゆすら)さん(日本最古の蔵が作ってるそうです!)

に出会うことができてとっても幸せでした⭐︎

 f:id:nihonsue:20170725150443j:image

金曜日で満席でしたが、うるさくなくて話がしやすかったです。

日本酒のラインナップがどれくらい変わるのか確認しに

ぜひまた行こうと思います!

 

【日本酒充実度】

   20種類くらい

 種類 東北が中心+鳥取

 メニュー シーン別にお酒を紹介 

 おちょこ 自分で選べる! 

 

スー