はじめまして!

はじめまして!

三度の飯より日本酒が好き❤︎スー(♀)です♪

 

20代半ばで「本当の」日本酒をいただく機会があり

「日本酒ってこんなに美味しいものなんだ!!!」

目からウロコが、いや目玉が落ちるくらいの衝撃を受け

それ以来ちょっとずつ日本酒の世界に足を踏み入れてきました。

 

飲食店勤務でもないのに唎酒師の資格を取ってみたり!

日本酒のイベントと聞いては新潟行ったり、宮城に行ったり

ジャニーズ・宝塚ファンも驚く日本列島ウロチョロ具合(笑)

 

今年ついに田植えもしちゃいましたからね!

植えたのは当然酒米です!秋には当然稲刈りもしますよ⭐︎

(ここに田植えの写真を貼りたいのですが今は技術がなくて貼れません!少々お待ちを!)

 

今でこそ、日本酒の世界にどっぷりはまりこんでいますが

日本酒に興味を持ったばかりの頃は、

 

「一体どこで美味しい日本酒が飲めるんだろう?」

「そもそも美味しい日本酒ってどうやって選ぶんだろう?」

吟醸精米歩合、無濾過、etc 用語が難しすぎて意味が分からない!」

「日本酒好きの仲間ってどうしたらできるんだろう?」

「(偏見だけど)おじさんしか日本酒って飲んでない気がする>_<」

 

などなど、日本酒の世界に高いハードルを感じていたものです。しみじみ。

 

なので!このブログでは、日本酒に興味を持った女性のみなさまに

◆美味しい日本酒はここで飲めます!

◆好みの日本酒の選び方

◆専門用語をスーパー簡単に翻訳(できるのかは知らんけどw)

◆日本酒世界の楽しみ方:蔵見学、日本酒イベント、田植え&稲刈りw

などなどお伝えしたいと思っております♪

 

そしてそして!!!

日本酒好きな女子が日本中にたくさん増えて、

「もっと女性と日本酒を飲みたい!」という私の野望が達成できますように!

と願いを込めてブログを書いていきたいと思います。

 

この野望って、日本酒を愛してらっしゃる

たくさんの男性の方の野望でもあると思うんだけど、

おおっぴらにそれを言いづらいと思うので、代わりに代弁しときますね!

 

日本酒の世界へようこそ \(^o^)/

 

スー❤︎